福岡 よかうみ 体験ダイビング トリトン



午前の部 9:00〜12:00 ※2ダイブの方は9:00〜13:30
午後の部1200〜:15:00
・消費税、器材レンタル代込
・大人も小人も同じ料金です。
・半年間有効です。
満10歳以上で健康な方
ドライスーツ 長袖シャツ、ズボン、靴下、着替え
ウェットスーツ 水着、ビーチサンダル、濡れてもいいTシャツ、短パン、
着替え、下着
その他 バスタオル、ドリンク、長髪の方はヘアゴム
志賀海神社駐車場

福岡市東区大字志賀島877
TEL 092-603-6501
東郷神社 第一駐車場

福津市渡1815-1
TEL 0940-52-0027

志賀海神社、もしくは東郷神社駐車場 9時集合
※お車のない方は店に8時集合となります。(右画像)

志賀海神社、もしくは東郷神社駐車場 12時集合
●お車でお越しの方は原則、現地集合(解散)でお願いします。
●公共交通機関でお越しの方は、トリトンに朝8時集合となります。
なおダイビング後は現地から公共交通機関を使ってお帰りいただきます。
●午後の部はお店集合がありません。
お車でお越しの方は午前の部でお申込み下さい。
●午後の部は「2ダイブプラン」ができません。
2ダイブ目を希望の方は午前の部でお申込み下さい。




1. 6〜10月はウェットスーツ、11〜5月はドライスーツでご案内します。
2. コンタクトレンズを着用したまま参加できます。
3. 過去にぜんそく、肺や心臓の疾患・ヘルニアなどの病歴がある方は、参加前に医師にご相談下さい。
4. ご予約日を変更・解約する場合は前日の18時までにご連絡願います。それ以降の解約は解約料
4,000円をお申し受けします。ご留意下さい。
5. 当日の天候次第では中止の場合もあります。
参加日の前日夕方にこちらからそのご案内をします。
6. 当プログラムにはCカード取得者も参加できます。
7. 水着はどのようなものでもOKです。
なお当日、現地でバタバタしないですむよう、水着は事前に着てお越し下さい。
現地に更衣室はありません。
8. 日頃乗り物酔いをしない方でも、ダイビングで波酔いすることはあります。
それが不安な方は酔い止め薬を当日の朝に服用して参加することを奨励します。
9. 潜ったあとに、休暇村志賀島(または夕陽館)で入浴できます。
ただし志賀島開催は午後の部は施設清掃のため入浴できません。
ご了承下さい
10. ダイビングは初心者向きのポイントにご案内します。深度5mほどの浅瀬です。
11. 生理中でも日常生活に支障がなければ潜ることができます。
ウェットスーツのときはタンポンをご利用下さい。
なお妊娠時はダイビングができません。
12. お車のない方は朝8時にトリトンへ集合して下さい。当店の車で現地まで無料送迎します。
お帰りは公共交通機関を利用してお帰りいただきます。
13. 午後の部はお車で現地に集合できる方が対象です。
なお日程によっては午後の部を開催できないことがあります。
14. ダイビングの後は減圧の問題で最低12時間は飛行機に乗ることができません。
15. 志賀島か恋の浦かは、当日の海況で判断します。
「志賀島だったら参加するけど、恋の浦だったらパス」という予約はできません。
16. 泳げなくても心配ありません。水に対してある程度慣れていれば(恐怖心を強くお持ちでなければ)ダイビングはどなたでもできます。
ある程度の体力は要求されますが、翌日のお仕事に支障が出るほど疲れたり、ひどい筋肉痛になったりすることはありません。
当プログラムは幼い方から年配の方まで幅広い年齢層の方が楽しまれています。
17. お支払いは原則、現地にて現金でのご精算となります。
18. デジカメのレンタルを希望の方は事前にお申し出下さい。
ただ数に限りがあるため、お一人に一つお貸しできないこともあります。
また万が一水没した場合のSDカードの保証は責任を負いかねます。
※SDカードをご用意下さい。
19. 志賀海神社、または東郷神社の駐車場を集合場所としているだけであって、
その神社の職員は当プログラムには関与していません。
間違って問い合わせしないようご留意下さい。
20. リピーターチケットはダイビング参加日から半年間有効です。




   

下記の申し込みフォームをご利用下さい。
ケータイからも送信できます。